司法書士

福岡

登記

遺言 帰化 吉田玲子司法書士事務所
TOP 業務ご案内 司法書士プロフィール 吉田玲子司法書士事務所に関して 司法書士吉田玲子のブログ
裁判


平成15年4月以降、一定の研修を終了し法務大臣の認定を受けた司法書士は、簡易裁判所での事物管轄の民事紛争について、訴訟代理ができるようになりました。 この訴訟代理認定司法書士は、簡易裁判所の法廷へ代理人として出廷し弁論をしたり、調停の場に代理人として臨んだり、裁判外での和解や示談交渉をすることが可能です。しかし、これらの場合の代理権については、その目的の価額が140万円以下という制限がありますので、あらかじめ司法書士にご確認下さい。



司法書士がお客様と、事件の打ち合わせをします。

必要書類の収集後、司法書士が、お客様にご確認いただきながら、訴状やその付属書類、準備書面、上申書等を作成していきます。

司法書士が裁判所へ訴状やその付属書類、準備書面、上申書等を提出します。

期日に司法書士が出廷し、代理人として弁論をします。依頼者の方に法廷へ同行していただく場合もあります。




相続放棄申述書や相続財産管理人選任申立書、後見開始審判申立書等の、家庭裁判所への申立書等を作成をします。
当事務所では、基本的には以下の流れで家庭裁判所提出書類の作成の手続きを進めます。



司法書士がお客様と、事件の打ち合わせをします。

必要書類の収集後、司法書士が、お客様にご確認いただきながら、申立書を作成します。

司法書士が家庭裁判所へ申立書やその付属書類を提出します。

事件によっては、裁判所に保管金を提出したり、追加の書類を提出する場合もあります。基本的には、司法書士がそのような事務手続も行っていきます。



どんな小さなお悩みでも、
   お気軽にご相談ください。


司法書士
吉田玲子 司法書士事務所
福岡県福岡市博多区
祇園町4番6号 平田ビル3階
(博多警察署のすぐ前です)
TEL:092-262-2680
FAX:092-282-6684
MAIL:yoshida@yoshida-office.org
※メールの不具合で届かないケースもありますので、恐れ入りますが、開封確認設定をされた上で、送信下さい。


アラフィフ女子の一石三鳥

    司法書士
    商業登記手続(会社設立等)、不動産登記手続、借金整理(任意整理、過払金返還請求、自己破産申立等書類作成)、帰化申請書類作成、簡易裁判所における民事訴訟手続の代理、家庭裁判所提出書類作成、相続関係書類作成、内容証明作成

    司法書士

    子供の村福岡
    親の死別等で、家族と暮らすことができない子どもたちが、幸せに育つように、活動をしている団体です。
    子供の村福岡
    児童養護施設 「和白青松園」 についてのお知らせです。

    司法書士
    新日本総合鑑定 株式会社
    松田社労士事務所
    法テラス福岡
    葬儀社総合案内 トップリライアンス福岡
    福岡 ホームページ制作会社
    福岡 留学
    福岡 自転車の販売
    福岡 リノベーション
    福岡 ガラス
    福岡市東区 ガラス
    久保田スラッガー
    カニ 通販


        携帯サイトは こちらから

    司法書士
    司法書士
     


    吉田玲子司法書士事務所
    福岡市博多区祇園町4番6号 平田ビル3階(博多警察署のすぐ前)
    TEL:092-262-2680


    Copyright(C) 2002- ReikoYoshida Judicial sceivener corporation All rights reserved.